SSブログ
旅行日記 ブログトップ

鎌倉の旅 [旅行日記]

久しぶりに友人と旅行してきた。 

鎌倉だけどね。(実は、今まで行ったことなかったんだよね・笑)

日帰りできるけど、ゆっくりしたくて泊まってきたんだけどさ。

「生しらす」が食べたくて・・、でも雑誌に載ってるとこはお客さんでいっぱい。

でも、物はどこも一緒だろうってことで混んでないお店へ


IMG_1146.JPG

「生しらすとイナダの丼」 結構美味かったよ。

IMG_1147.JPG

「しらすのかきあげ」 これは最高に美味かった!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

金沢旅行の感想 北陸旅日記その8 [旅行日記]

さて、今回の旅行の日記もこれが最後。


最終日のお昼ご飯は何にしようか?
そりゃもちろん「海鮮丼」でしょう・笑



みんな考えることはいっしょなんだよね。
あっちこっち回ったけどどこもいっぱいで食べられない。
帰りの電車の時間も迫ってきたし・・・。


じゃあ、仕方ない。




IMG_1057.JPG

B級グルメで有名な「ハントンライス」にしますかって事で駅中のレストランへ。


なかなか、美味しかったですよ。




さて最後に。



「これから旅行はツアーで行こうね・笑」ってことになりましたとさ・笑









楽天トラベルは便利でいいですよ♪











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

金沢旅行の感想 北陸旅日記その7 [旅行日記]

随分ご無沙汰しました。


さて、追い込みです・笑


旅行も最終日。 金沢の最大の目的「兼六園」です。


残念ながらこの日は雨に降られました。



修学旅行で来たんですが、あまり記憶がないのはなぜなんでしょう?
(ガキでしたから興味がなかったんでしょうね・笑)




IMG_1053.JPG 


雨に濡れる公園もまたオツですな[わーい(嬉しい顔)] 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

金沢旅行の感想 北陸旅日記その6 [旅行日記]

IMG_1046.JPG

これは三日目の宿の写真ですが、この三日間で一番広い部屋でした。
隣にも少し小さいですが、テーブルとソファーがあって中々くつろげる部屋がありました。

それで、一人1万円以下ですから貧乏人旅行には最高[るんるん]

で、あのお食事ですから・・、もう言う事無しですね。


さて、この日の夜も風呂のあとに散歩しようと言うことになったのだが・・・・。


ひとりが例の「リリアン」を取り出したわけです。
もちろん、「じゃあ、私もやる!!」と言い出しもうひとりも・・・・・。





・・・・・。





「あのぉ・・・、散歩はどうなりました?」






「もうちょっと待って。」





1時間後  「あのぉ・・・、散歩なんですけど・・」





沈黙。←ふたりとも夢中。





さらに1時間後  もう私は行く気も失せてテレビをぼんやり見てた。





「ちょっと疲れたね、散歩行こうか!」




えーーーーーーーーーーーっ[exclamation&question]テレビ良いトコなんだけど[たらーっ(汗)]

結局テレビの続きは見れずに散歩という買出しに連れ出された私。
もう、商店街は閉店。開いてるのはコンビニだけ・笑
それでも、金沢の町並みはなんだか良い気持ちにさせてくれた。
古い建物と新しい建物とがうまい具合に並んでる。


三日間で分かった事。


私以外の二人は「かたい布団」じゃないと眠れないらしい。
事実、最初のビジネスホテルで朝N子ちゃんは床の上で眠ってたし・笑
Y美はどこでもいびきかいて寝るし。(布団が固めだとなお眠る)
逆に私はフカフカの布団じゃないと眠れないし、うるさいと眠れない。



ほんと、珍道中・笑
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

金沢旅行の感想 北陸旅日記その5 [旅行日記]

三日目の午後は金沢へ移動。

予定してた特急サンダーバードがかなり遅れるらしく、急遽はくたかに変更。

金沢に着いたが、右も左もわからないのでタクシーに乗車。
この時の運転手さんがとてもおしゃべりな人で、旅館に着くまでずっと競馬の話・笑
ま、黙っていられるよりは良いけどね。


和倉温泉を出たのが15時を過ぎてたので、金沢に着いたのはもう夕方過ぎてた。


お腹はペコペコ・笑

IMG_1049.JPG
この夜に出たご飯はとても種類が多くて、でも美味しかった。
特に、牛肉なんかすごくやわらかくて味付けは塩のみ!

もしかしてこのお肉「能登牛」だったのかなぁ・・。




今回は楽天トラベルを使用しました。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

和倉温泉の感想~北陸旅日記・珍道中その4~ [旅行日記]

Image0621.jpg
昔の駄菓子屋さんってこんな感じだったよね。

駄菓子屋さんでよくお菓子買ったっけ、100円もらってさ。


[ひらめき] おもちゃ館で他の二人は「リリアン」を買ったけど
オイラは「チェッカーズ」のシングルレコードを購入
ジャケット欲しさについ買っちまいました・・[あせあせ(飛び散る汗)]


これはチェッカーズのプレミアボックスですけど。
もってるよ、もちろん・笑

その他のチェッカーズ商品一覧です。

買ってきたのが『シングルレコード』ってとこがいいでしょ?時代感じるね。

で、『リリアン』って何?って話。
1970年代に女の子の間で流行った遊びなんですが、そうだな・・・。
今で言う『ミサンガ』みたいな感じのやつ・・・、って言えば想像つくかな?

こういうものですよ ↓  ↓




リリアンの後日談は次回の金沢編で・・・・・。



気になる事はヤフーで検索!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

和倉温泉の感想~北陸旅日記・珍道中その3 [旅行日記]

さて、三日目。

ツアーで行ったわけじゃないので朝もゆっくり。
と言っても私だけが朝寝坊。

枕が変わるとここまで眠れぬかと自分でも呆れたです・笑
他のふたりはぐっすりと寝たようで、朝風呂へ行ったようですな。


この日は、「能登島ガラス美術館」と「和倉昭和博物館とおもちゃ館」
を拝観。

エミール・ガレの作品は昆虫のモチーフが多いけど、なんか良い。
そういや、ガレ風の小紋あったなぁ~。買わなかったけど・笑
(結城で着物の展示会があったの、ガレ風の小紋は大島紬だったけど白で見た目は
良かったんだよね。)



ガレって言ったら「ランプ」だよね~


こんな感じのあったような気がする!


水族館へ行った日も結構暑かったけど、この日の方がくそ暑かった
まさか日焼けするとは思わなかったよ。


Image0611.jpg
これ・・、なんていうバイクだったかな・笑


さて、次回に続きます。




気になることはヤフーで検索!












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

和倉温泉の感想、北陸旅日記珍道中~・その2 [旅行日記]

若干1名のいびきのせいと枕が変わったのとで寝付けずに私だけ朝寝坊・笑

前日に泊まったビジネスホテルさんに置いてあった「観光マップ」らしきものに
二日目の宿の「湯の華」さんが載っていたので捜しながら周辺を散策することにして
とりあえず、パンとコーヒーで朝食。


のんびり歩きながら道端の看板を見て『「のとじま水族館」へ行こう!』と言う事になり
途中で水族館行きのバス停があった事に気付いてUターン。

やっぱり連休だね、水族館は観光客でいっぱいでした。


能登まで来たんだから「海鮮物」でも食べればいいのに
なぜか私は「きつねうどん」。友達は「能登弁当」・・・、どんだけ?・笑
いえいえ、宿の晩御飯を期待していたから昼はこういうメニューにしたワケよ。


ホテルにチェックインしてから「七福神めぐり」へ。
夕焼け綺麗だったな~

Image060.jpg



そして、これが「湯の華」さんの晩御飯

Image031.jpg

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

温泉はナトリウム泉だから硫黄臭くなくて良かった~、苦手なんだよね硫黄泉。
でもね、普通のお湯のつもりして顔を洗った時は笑ったね。

「げっ!! しょっぱい!!!!」  そりゃ、しょっぱいでしょ・・『ナトリウム』だもん・笑


「七福神めぐり」をしている時に、いい感じの居酒屋さんがあったので
「ご飯食べて、温泉入ってから来よう!」 なんて話してたのに実際は温泉出てから
「眠くなった。」とか言い出して、結局行かないでいびき娘はくたばった・笑


私はこの夜も寝付けずに次の日をむかえるのでした・・・笑

理由は・・・・・・・・、聞かないでおくんなさい・爆笑








その他地域特産品お取り寄せ



気になる事はヤフーで検索
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

和倉温泉の感想~北陸旅日記・~珍道中 [旅行日記]

さて、二日目。


のとじま水族館へと出掛ける。

コツメカワウソが喧嘩してた。

ペンギンカワユスなぁ~


1288950944_101s.jpg


のとじま水族館周辺の楽天トラベルで予約しておいたホテルに宿泊しました。


その他の石川県のホテル一覧

そして石川県の特産のお土産を買ってきました。











その他の日本酒一覧



和倉温泉についてヤフーで検索する
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

北陸旅日記・感想のはじまり~ [旅行日記]

去年の9月19日~22日まで女三人で旅行してまいりました。

個人で企画した為行き当たりばったり旅となりました・笑
と言っても、三人とも旅慣れしておらぬ為行き当たり以前の話なんですけどね・笑


まず、「旅行に行こう!」と私が言いだしっぺになりました。
この時点で私は格安のツアーで行くつもりでいたわけです、観光地盛り沢山ですからね。

で、行きたいところを他のふたりに聞いてみたところ・・・「温泉と海産物がいいね」の話になり



じゃ、「北陸!!」




う~ん・・、修学旅行で行ったんだが・・・、ま・いっか。



まだ、この時点でもツアーにするつもりでいたんです。探せばあるだろうから・笑


「じゃあ、ホテルとか予約しないとね~」




「ん?? あれ、ツアーで行くんじゃないの?」
「え~? 個人で行こうよ[いい気分(温泉)]


この一言で私は忙しくなりました・笑 (ふたりともパソコンを持っていなかったので)
安い宿を探し、交通費もなんとか安く済ませたい。何か良い物ないか[あせあせ(飛び散る汗)]

ありました[exclamation]「北陸フリーきっぷ」と言うとっても便利なものが!

よく調べてみると寝台特急にも乗れるらしく、「じゃあ、寝台特急で行こうよ[るんるん]」と即決。
早速、みどりの窓口へ行き19日~22日までで購入し寝台特急の空きを調べてもらった。


「残念ですが、19日は空きがありませんね、満席です。」



チーーーーーーン[もうやだ~(悲しい顔)]


仕方なく急遽、和倉温泉駅前でビジネスホテルを探し予約しました。
もうちょっと早く買えば良かったなあと思ってもあとの祭りですけど・笑


最初の19日は移動日にしていたのでどこにも寄ったりしなかったんですが結構疲れました。

ですが、この日の夜は私はとても上機嫌[るんるん] なぜ?


ホテルの向かい側に薬局があったんですが、その店名が・・・・。



『ドラック・フジイ』





「フジイ」というだけで喜ぶ変なヤツです・笑



さて、次回は和倉温泉でのお話です。






今回の旅行では楽天トラベルを使用しました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
旅行日記 ブログトップ

分からない事はヤフーで検索してみる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。