SSブログ

和倉温泉の感想、北陸旅日記珍道中~・その2 [旅行日記]

若干1名のいびきのせいと枕が変わったのとで寝付けずに私だけ朝寝坊・笑

前日に泊まったビジネスホテルさんに置いてあった「観光マップ」らしきものに
二日目の宿の「湯の華」さんが載っていたので捜しながら周辺を散策することにして
とりあえず、パンとコーヒーで朝食。


のんびり歩きながら道端の看板を見て『「のとじま水族館」へ行こう!』と言う事になり
途中で水族館行きのバス停があった事に気付いてUターン。

やっぱり連休だね、水族館は観光客でいっぱいでした。


能登まで来たんだから「海鮮物」でも食べればいいのに
なぜか私は「きつねうどん」。友達は「能登弁当」・・・、どんだけ?・笑
いえいえ、宿の晩御飯を期待していたから昼はこういうメニューにしたワケよ。


ホテルにチェックインしてから「七福神めぐり」へ。
夕焼け綺麗だったな~

Image060.jpg



そして、これが「湯の華」さんの晩御飯

Image031.jpg

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

温泉はナトリウム泉だから硫黄臭くなくて良かった~、苦手なんだよね硫黄泉。
でもね、普通のお湯のつもりして顔を洗った時は笑ったね。

「げっ!! しょっぱい!!!!」  そりゃ、しょっぱいでしょ・・『ナトリウム』だもん・笑


「七福神めぐり」をしている時に、いい感じの居酒屋さんがあったので
「ご飯食べて、温泉入ってから来よう!」 なんて話してたのに実際は温泉出てから
「眠くなった。」とか言い出して、結局行かないでいびき娘はくたばった・笑


私はこの夜も寝付けずに次の日をむかえるのでした・・・笑

理由は・・・・・・・・、聞かないでおくんなさい・爆笑








その他地域特産品お取り寄せ



気になる事はヤフーで検索
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


分からない事はヤフーで検索してみる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。