SSブログ

和倉温泉の感想~北陸旅日記・珍道中その4~ [旅行日記]

Image0621.jpg
昔の駄菓子屋さんってこんな感じだったよね。

駄菓子屋さんでよくお菓子買ったっけ、100円もらってさ。


[ひらめき] おもちゃ館で他の二人は「リリアン」を買ったけど
オイラは「チェッカーズ」のシングルレコードを購入
ジャケット欲しさについ買っちまいました・・[あせあせ(飛び散る汗)]


これはチェッカーズのプレミアボックスですけど。
もってるよ、もちろん・笑

その他のチェッカーズ商品一覧です。

買ってきたのが『シングルレコード』ってとこがいいでしょ?時代感じるね。

で、『リリアン』って何?って話。
1970年代に女の子の間で流行った遊びなんですが、そうだな・・・。
今で言う『ミサンガ』みたいな感じのやつ・・・、って言えば想像つくかな?

こういうものですよ ↓  ↓




リリアンの後日談は次回の金沢編で・・・・・。



気になる事はヤフーで検索!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


分からない事はヤフーで検索してみる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。