SSブログ

天使と悪魔 [映画]

見てきました、トム・ハンクスの「天使と悪魔」。

前作の「ダヴィンチ・コード」は見てなかったんですがね・笑
(先日、地上波で放映されましたね)

復活した「イルミナティ」と「ヴァチカン」の争いの話。

原作はダン・ブラウン(この人の作品はめっちゃ長いんす・汗)








なんで、今回は読んでいません・・。笑
言い訳がましいですが・・、京極さんの「百物語」読むのに忙しいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもいっしょに見に行く友人が前作を見て
「むずかしすぎたよね、あれ。」とぼやいてたんで、今回はどうだろうと言う事で見にいったんですが。
原作を読んでない分、こんなものだろうみたいな感じで見れました。

「20世紀少年」もそうなんですが、原作で長いものは二時間ちょっとの映画では
かなり無理無理に詰め込むので、どうしても難しくなるんですよね~・・。
消化不良を起こしそうになるんです。(イヤ、起こしてるな・笑)





この映画を見ながら「そういえば、良く知らないな 天使も悪魔も」

で、調べてみようかなと思い こんな本を見つけました。





キリスト、イスラム、ユダヤ には出てきますよね 少し名前が違いますけど(発音の問題ですけど)

まぁ、この宗教自体には興味はありませんが、一体どれだけの天使・悪魔が存在するんだろうと
ふと思ったわけですよ。

そのうち買ってみようと思います。そしたらまた、それについてダラダラと述べようかと思います・笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふじのはな物語ネカフェで日記 ブログトップ

分からない事はヤフーで検索してみる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。