SSブログ

ふじのはな物語 [好きなもの]

GWに、母上と「あしかがフラワーパーク」へ藤の花を見に行ってきました。

去年から「どんなもんだか行ってみたいねぇ。」と言われておりましたので、じゃあ行くかと。


さすが、GWです。 人・ひと・ヒト!!!!!

前を見ても後ろを見ても、横を見ても・・・、何処も彼処も人間っ!!!!!


「おかしいな・・、花を愛でに来たはずなんだが・・??」

「世界一のふじガーデン」と謳うだけあってとても綺麗でした。

IMG_1038.JPG
この白い藤棚はとても長いトンネルでした。


IMG_1039.JPG
私の好きな夢枕獏先生は、よく「陰陽師」の中で藤の花の香りを「甘い香り」と引用しますが
自分が想像していた「甘い香り」とは違っていたような気がしました。


IMG_1042.JPG_


IMG_1041.JPG
これは私も初めて見た種類の藤の花で、八重咲きの藤です。
まるで葡萄の房のようでしょう? とても綺麗でした。



あまり人が多すぎたので、今度は時期をずらして行こうかなと思います。




今回は楽天トラベルを使って行って来ました。↓











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢中です。天使と悪魔 ブログトップ

分からない事はヤフーで検索してみる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。